

鼻血と山根くんと龍と虹

  • 2012/09/18 07:23
  • Category: Life
まいどです

雨ふっとりますな


昨日の事

朝から2件の見積もりをだす

真夏のような暑さの中、娘と散歩

暑いのに鼻からツツツーと鼻水が垂れた・・・と思ったら鼻血だった

朝から頭を使いすぎて頭がオーバーヒートしたのだろうか・・・?

麦わら帽子のおっさんのタオルが血で染まる・・・(端っこの一部が)

すれ違う人が不気味がってたように思います。

で、喉が渇いたので喫茶店へ

俺が座れば黙っていても「カツピラフの野菜ドレッシング抜き」

と、言うメニューが出てくる喫茶店

男にメニューはいらない

しかし時間は10時半

カツピラ(カツピラフ)はいらない・・・

なのでアイスコーヒーを飲む

ミユがアイスココアを一口のんでグラスをガチャン・・・

全てこぼれる

もう1杯出してくれる・・・ありがたい話です。

そんな人の優しさに触れた後、なんやかんやして

公園へ

サッカーボールが転がっていたので少しお借りしようと娘と蹴ろうとした

その瞬間・・・山根くん登場

小さい字でボールに「山根」と書いてあったのを私は知っていた・・・

まさか・・・いい大人がそのボールで遊ぼうとしている瞬間だとは思わず。

『ありがとうございます!』と言う山根くん

『このボールは君のだね?』

『はい!ありがとうございます!』

『大切にするのだよ』

山根くんはしっかりと自転車の前カゴにボールを入れ

『ありがとうございました!』と去っていく

・・・・俺より・・・大人じゃん・・・

そして家に帰り

現在進行中の別案件の図面を2件仕上げていると

嫁が、龍が潜む近所のスーパーから帰ってくるやいなや・・

『虹が凄い!みんな見て!』と外へ出てみんなで眺める。

こんな虹でした



DSC00715_convert_20120917184459.jpg

実物は凄く綺麗な虹でした

マンションをすっぽり綺麗に覆う虹


DSC00716_convert_20120917184611.jpg

久しぶりに虹らしい虹を見た


明日はいいことあるかもしれない

そんなコトを思ったのでした。


朝からとんでもなくどーでもええことばかり書くよね


ではではよい1日を




Pagination

Trackback

Trackback URL

http://nest68.blog16.fc2.com/tb.php/653-873b3bce

Comment

へろ

この日記の何気ない日常の出来事は極上な幸せでっせ!
誰が読んでも微笑んでしまいますがな。

この日の虹大きくって鮮やかで抜群でしたね!
わが家は娘が興奮して教えてくれました♪
  • URL
  • 2012/09/18 15:42
  • Edit

nest

へろさん まいどです

いやいや朝からうろうろ鼻血出しながら娘の後ろで『危ない!止まれ!』

とかワァワァ言いながら・・・そんな人、俺・・見たことナイッす・・・(笑

虹キレイでしたよねー2重のダブルリングにもなってましたよ。

なかなかキレイな虹って見れんようになりましたよね。
  • URL
  • 2012/09/18 18:26
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

