

棚からぼたもち的な

まいどです

月曜ですな

棚からぼたもちについて少し

棚からぼたもち

ラッキーな思いがけない出来事の意味である

しかしながら思う

現代人は棚からぼたもちが落ちてきて嬉しいだろうか?

まず、誰のぼたもちなのか?

そもそも賞味期限的なものは大丈夫なのだろうか?

考えるでしょう。

百歩譲ってそのぼたもちを食べたとしましょう

食べた直後に、真のぼたもちの所有者が現れたら・・これはかなり気まずい

絶対に疑われるのは間違い無しで・・・

開き直って『私がたべましたよ!返せばいいんでしょうが』なんて言ったら確実にもめる

遠慮ぎみに『返しますのでご勘弁を』と言う

大人なのだから人のぼたもちを1つ食べたから1つ返す、と言うわけにもいかず

その人の家族分のぼたもちを渡し謝罪することになる

棚からぼたもちは・・・危険だ



現代人は棚からテレビボードでしょう


DSC00739_convert_20121021172058.jpg

以前製作させていただいたエキスパンドの棚付きダイニングテーブル

その棚を取り外し式にしておいた

案の定お客様が『やっぱり棚いらんな』って事になり取り外す

で、こいつを使ってテレビボードをってこと作業場へカムバック、おかえりなさい。

こうなりました


DSC00741_convert_20121021172157.jpg

現代人はやはりぼたもちではない

棚から思いがけない物

テレビボード


DSC00744_convert_20121021172337.jpg

そー言うことです。


DSC00749_convert_20121021172452.jpg


熔接もあえて残し工業的な品に

DSC00751_convert_20121021172528.jpg

影もなかなかいい感じです。


ぼたもちは要らない



そんなこんなで月曜、はりきってまいりましょう。

ではでは





Pagination

Trackback

Trackback URL

http://nest68.blog16.fc2.com/tb.php/670-25052451

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

