

休日のすごし方

  • 2012/11/06 07:36
  • Category: Life
まいどです

雨らしいですが、このまま晴れて欲しい

と、思いつつ始まった火曜日

ちょっと寒いですな


最近スゴイと思うこと

空き缶を集めているおっさんの自転車のカスタマイズがスゴイ

何気なく見ていたあのリアカー

まさか、それを至近距離で見ることになろうとは夢にも思わなかった・・・

作業をしていると横手から人の気配が

見てみるとカスタマイズされた自転車&リアカーが横付けされていた

そしておっさんが『ヨウセツ、チョットイイデスカ?』

どうやら中国の人のようで

断る理由も無いので熔接してあげることに

間近に見たそれは・・・

リアカー・・・ではなく、2台の自転車の前輪を取り外し

左右に配置し何でどうやって曲げたのか分からない鉄パイプでフレームを作り

缶を乗せる部分にはクッション性のあるベルト状のモノを編みこみ・・・

『スゲェ・・・・』と、しか言いようの無い力作だった・・

もちろん全て廃材だと言うコトは見た目で分かる

熔接してあげると、どうも満足いかないようで

自分でやらせてくれと言う

なんだよ、なんだよ、あぁそうですかご自由にどうぞ

な感情を持ったのは言うまでも無い

自転車などのように薄い材料の熔接は難しい

しかし!

そのおっさんは巧みにこなすではないか!

そして終了

缶コーヒーを買ってくれました・・・・

で、聞いてみると

橋梁(鉄製の橋桁)高速道路などの熔接をしていたと言う

もちろん、そっての職業の方が・・・・宜しいのでは・・・と、思ったのは言うまでも無い

その後、たまにすれ違うことがあり

すれ違いざまに俺に手を上げる・・・『ヨッ』みたいな感じで・・・

仲間・・・のような感じになってます・・・・



当社では自転車の簡単な修理はできますが

高度なカスタマイズはできませんのでアシカラズ


ではではよい一日を


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://nest68.blog16.fc2.com/tb.php/681-fda17656

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

