

男のミシン

  • 2012/12/26 07:24
  • Category: Life
まいどです

しかし寒いですな

靴下買いました

こんなに靴下にこだわったのは人生初です。

私の両足は今、MADE IN JAPAN に包まれている


そんな靴下を3枚も履き

こんな事をしたら・・・・





DSC00610_convert_20121225191634.jpg

それはもう・・・・

女子だ

サクラの保育所の帽子のツバ部分が破れ

ツバと本体が分離しかけていた

休日にミシンでリペア

ペコちゃんの目あたりを縫うとき

しのびねーな・・・と思う

しかし、そこはみんなのペコちゃん、笑顔で『かまわんよ♪』

と、言っていたような気がした



リペア前の画像はございませんが


DSC00615_convert_20121225191712.jpg

『とーちゃんバッチリです』


彼女はこの帽子をかぶり

壊れたぜんまい仕掛けのようにフラフープを回し続けることでしょう


話は変わって

BAG&CAP HANGER の試作


DSC00618_convert_20121225191848.jpg

下のフックにBAGやデニムなどなど引っ掛け

上の部分に帽子やコートなどなどご自由に

ってことです。

YOU BOOKSさんの古本で見た20年ほど前だった?やつを再現してみました。

こんなんでしたっけ?


DSC00622_convert_20121225191947.jpg


取り付けプレートにはナンバリングを施しております。


引っ掛けている鍋敷き


コレも男のミシンが作り出した妥協の産物

しかしながら以外に皆さんにコレって売ってます?と聞かれますが非売品

そのうち商品化・・・?

そんなこんなの来年に向けての小物ラインナップでした

帽子のリペアは残念ながらお受けしておりませんので・・・アシカラズ

って・・そんな人おらんわな


ではでは今日も楽しい1日を






Pagination

Trackback

Trackback URL

http://nest68.blog16.fc2.com/tb.php/711-5a84cd15

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

