スポンサーサイト


『コ』と『ヘ』の取っ手

まいどです

しかし寒いですな

おかげさまでシモヤケ復活


ビヨンセさんが口パクだとか・・ワァワァ言うとりましたが

別にどっちでもいい・・・と思う

テレビでも音楽評論家の人が画像をジーっと見て

『これは歌ってますね』って言ってました・・ら、嫁が・・・

『へぇぇぇ~こんな評論家もおるんやねぇ~凄いなぁ

この人これでご飯たべれてんねや』と言う

どうやらその人を、『口パク評論家』だと・・・・思っているようでした

需要がないであろうその仕事・・・

いや・・・無い!と断言してもいいでしょう

有るとするならば、今この瞬間がピークでしょう・・・・


本題

『コ』と『へ』のHANDLE


新築住宅を建設中のお客様より

キッチンの取っ手のご依頼をいただきました。

電話でサイズなどを打合せ

お客様のイメージを素早く理解しなければいけない。

『あぁ~分かります分ります、こうなってこうですよね』って

これっくらいの♪おべんと箱に♪みたいに手でジャスチャーしても見えるわけでなし・・

受話器の向こうで声だけで「こうなってこう」

って言われても・・・状態で困っている姿をジェスチャー後に気づく

そこでカタカナが役に立つわけです


上から見たら『コ』で


DSC00667_convert_20130127210502.jpg

横から見たら『へ』

DSC00668_convert_20130127210538.jpg

ってことですよね


『そぉ~ですそぉ~です!』

二人の心とイメージが通じ合えた瞬間でありました。

カタカナって・・・・・素晴らしい・・・

ひらがなでは通じない

漢字でも通じない

英語でも通じない

カタカナの『コ』と『へ』

素晴らしすぎるじゃありませんか

この日のために『コ』と『ヘ』ができたと言ってもいいでしょう


もちろん『コ』を説明する時には上から覗き込むジャスチャーを

『へ』を説明する時には少ししゃがんで横から覗くジェスチャーを

したのは俺とその俺を横で見ていた家族だけが知っている・・・


しかしながら思うわけでありあす・・・

『へ』って・・・カタカナもひらがなも同じやんかいさ・・・


ではでは、月曜一発目、元気に飛ばして行こうじゃありませんか


『コ』と『へ』のご用命は

nestまでよろしくお願いいたします。

mail@nest-works.com






スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://nest68.blog16.fc2.com/tb.php/729-37a19676

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

